[音]iPhone5・iPod touch(4)を聴き比べてみた。

前からちょっとやってみたかった

音の聞き比べ。

(はじめに言っておきますが。素人です!!)

 

最近はiPhone5についてくるイヤフォン「EarPods」で

いつも音楽を聴いていますが。

だいたい寝る前に聴くのでiPhone5ではなくて

iPod touch(第4世代)で、聴いてることが多いのです。

(iPhone5は充電してるのでね。。。)

 

今日は改めて聴き比べてみようと、やってみました。

 

「iPhone5」と「EarPods」

「iPod touch(4)」と「EarPods」

 

「iPhone5」と「ATH-AD700」

「iPod touch」と「ATH-AD700」

audio-technica ATH-AD700

 

試聴した音楽は「KOKIA」と「絢香」の2人。

KOKIA Pearlスクリーンショット 絢香 the beginningスクリーンショット

曲は、はじめ同じの聴き比べてましたが

あとからはそれぞれ適当に。。。

 

結論から言うと。

「iPhone5」&「EarPods」

が、一番いい組み合わせだったと思います!

 

今までiPod touchで聴いてましたが

聴き比べるとiPhone5の音の良さにびっくりw

思っていた以上にiPod touch(4)とEarPodsの相性が悪かった^^;

 

「AD700」の方は、元々このヘッドフォンは独特なものなので

やっぱり低音が寂しい感じなので

特に「EarPods」を聴いた後だと余計に・・・。

 

「AD700」は、高音がかなり出るので

それにあった曲を聴くとやっぱり良い感じで聴けますけどね!

 

 

今回聴き比べで気づいたことは。

  • 思ってたよりiPod touch(第4世代)の音がこもってた感じがした。
  • iPhone5の音質が良かった。
  • EarPodsの低音だけじゃなくて全体的なバランスがいい気がした。

 

と、いう感じでした。

 

 

今回使用したヘッドフォン「audio-technica ATH-AD700」は

オープンエアー型なので、密閉型のヘッドフォンも欲しくなってきちゃいました^^;

 

ずっと立花さんが愛用しているBOSEの「QuietComfort 3」が気になってます。
購入から3年、ボロボロになったBOSE QuietComfort 3を定価の半額以下で新品にする方法(一年保証つき) | No Second Life

 

 

 

 

ちょっと高いけど・・・。


聴く曲とヘッドフォンとの相性でも音の感じ方って変わりますからね〜

これからもちょっと意識して色々試してみたいです。

 

・・・iPod touch(第5世代)も欲しくなってきた^^;

 

Posted from するぷろ for iPhone.

Pocket

コメントを残す