当サイトは、記事内にアフェリエイトリンクを使用している場合があります。

[iPhone7]今まで「6plus」を使っていたけど「7plus」にしなかった理由。

(↑2年前の写真探してたらガーナチョコとの比較画像出てきたꉂꉂ(ˊᗜˋ*))

ちなみに今現在(2016年9月17日 12時20分)は、ジェットブラック128GBの入荷はありませんでした(´・_・`)

iPhone7は「plus」にしなかった理由。

さて、今回のiPhone7はタイトルの通り「7plus」にしませんでした。

この2年間「plus」を使ってきて、バンカーリングのお陰もあって片手での操作も慣れましたし、やっぱり大きい画面ではYouTubeなどの動画を視聴するのにものすごく見やすくて良かったのです!

(動画での文字も見やすいですしね!)

また、自分の場合は車のナビにも使っていて、6plusのお陰で元々付けていたナビを外してしまったくらい便利に使っています!

それなのに何故今回は「plus」にしなかったかと言うと、、、

  • ワイシャツの胸ポケットに入らない。
  • バンカーリングを付けても、やっぱり片手入力は不安定。
  • バンカーリングを付けていると、机に置いた時にリングがぶつかりガタガタしてしまう。
  • 車のナビで使う時に、スマートフォンホルダーは挟むタイプ(洗濯バサミのデカイやつ)で使っているが、plusが重すぎてたまに外れて飛んでくる。
  • YouTubeなどの動画は最近買った「iPadmini4」を、使っているので、iPhoneは大きいサイズの「plus」でなくても良くなった。

と、言うのが理由であります・・・

特に一番はじめに書いた「ワイシャツのポケットに入らない」と言うのは、意外と重要だったりして・・・

ほんの少し手を空けたい時に

「胸ポケットにiPhoneが入ったら良かったのに・・・」

なんて事が、割とあったりするんですよね~(((^^;)

片手入力に関しては、最近は「Simeji」などの文字入力アプリがかなり使えるやつで、それを使えばほぼ片手で文字が打てるので(今このブログもiPhone6plusで片手で書いてます。)慣れれば大丈夫だったりするのですけどね~。

Simeji – 日本語文字入力&きせかえ・顔文字キーボード
カテゴリ: ユーティリティ, ライフスタイル
でも、

でも「plus」にしか出来ないことも!

あるので悩ましい所なんですけどね!

例えば、いまブログを書いているアプリ「するぷろ」は、plusだけiPhoneを横にするとプレビューを見ながらブログを書けたりしますし!

今回の「7plus」は、2倍の光学ズームも付いていたり!

plusだけの特権も魅力的なだったりしますね!

iPhone 7 – 仕様 – Apple(日本)

でも、今回は「iPhone7」にして、また2年間使いこなしたいと思います♪ヽ(´▽`)/

今日のnote

まだ2日目ですが、徐々にジェットブラックが入り始めているっぽいので、バックアップなどのを進めて待っていようと思います~♪

あ、ちなみに、ゲームなどやっている方は機種変更する前に

「強制解除パスワード」

など、取得しなければならないものもあるので、忘れずに~♪(と、言う自分もまだやってない(((^^;))

あ、ちなみに・・・

昨日の23時23分に予約した

「iPhone7 ローズゴールド 128GB」

↑ローズゴールドで予約してたつもりだったけど「ゴールド」だった・・・

は、先ほど入荷しました♪ヽ(´▽`)/

(自分のじゃないですけど・・・)

Posted from iPhone

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください