当サイトは、記事内にアフェリエイトリンクを使用している場合があります。

[FF14]Mac miniでFINAL FANTASY14のベンチマークテストをやってみた。

オンラインゲームのファイナルファンタジー14が新しくなるようで、最近Twitterなどでもトレーラー動画が流れてきたりしていて話題になっているようですね〜!

https://jp.finalfantasyxiv.com

クローズドβテスト中!

現在はβテスト中のようで、フェーズ1〜フェーズ4まで行われるようで、現在はフェーズ3をやっているところなのでしょうか・・・?

どちらにしてもフェーズ3まではCB(クローズドβテスト)なので応募して当選した方しかプレイ出来ませんが、フェーズ4からはOB(オープンβテスト)なので、一般のかたもプレイできるようになるはずです!

ブログネタ的にも応募しようかと一瞬思いましたが、当然のように外部公開NGw

その辺りの詳細は↓のPDFに載っていますので興味のある方は見てみては!?

http://lodestone.finalfantasyxiv.com/pl/teaser/index2.html

(↑の一番下でPDFファイルをダウンロード出来ます。)

FF14のグラフィックはどうだろう!?

↓の動画は3週間くらいまえにアップされた動画のようです。

この動画はWindowsとPlayStation3、それぞれの画質を見ることができますが、どこかの噂でPS3は結構厳しい感じのようですね〜

とりあえず、自分のMac miniもでいけるのかどうか、公式にあるベンチマークテストをやってみました!

ベンチマークテストのダウンロードとやり方、SCOREの評価などは↓のリンク先にあります。詳しくはそちらを^^

http://jp.finalfantasyxiv.com/benchmark/index.html

ベンチマークテスト結果!!

フルスクリーン(19インチ)で

「1024 x 768ではSCORE:3639」

という結果に。

はじめウインドウモードにして1280 x 720だったのですが、こちらでは標準品質でもちょっとラグが出てくる感じでした。

まぁ、ウインドウモードでやることはないのでフルスクリーンで上の結果が出てれば十分だと自分では思います^^

ちなみに、最高品質にした時にはSCORE1434というあまりにもひどい結果に;w;

(Tweetは削除してしまいました。)

MBAではどうなるか!?なんて・・・

今回、とりあえずMac miniで試してみましたが、新しいMacBook Airではどうなのかすごく興味がありますね〜!

ただ・・・今のところあまりやりたくはないのですが^^;

でも、SSDも増やしたことだし・・・やろうと思えばやれなくはないんですよね〜。

やってみて、調子悪くなりそうならリストアしちゃえば・・・やるなら今!?

なんて・・・。(どちらにしてもWindows7は買わなきゃな・・・。)

また、、、気が向いたら・・・。

ちなみに、一番上の画像など(他にも↓とか…)

スクリーンショット_1-25_600

は、公式HPの

ダウンロード → ファンサイトキット

から、ダウンロード出来ます!

てことで・・・。(MBAは今週届く予定!)

Copyright (C) 2010 – 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください