当サイトは、記事内にアフェリエイトリンクを使用している場合があります。

[apple]WWDC結局見ちゃったので一言感想とか…(追記あり!?)

11日に行われたAppleのイベント「WWDC」
実は1日勘違いしていて12日だと思っていたのです^_^;

たまたま、寝る前にTwitterを見てタイムラインが騒がしいのに気づいてしまって・・・
それでも寝たのですが、何故か2時に目が覚め…
結局最後まで見てしまって4時に・・・。

昨日はかなり寝不足で仕事中寝てましたヽ(´o`;

本当ならいつもの通り、見ずに寝て朝早くに情報収集だったんですけどねぇ〜…

まぁ、折角生放送見れたので一言感想でも。

MBAはやっぱり我慢!

元々今年のMBAで買い替える予定だったのですけどね〜。

でも、昨日からTwitterを見ているとすでに注文している方がチラホラ。。。
旧MBAとの比較な記事なども目にして心揺らいでます(汗)

自分のMBAは、2010年の物なので割と古いのですが
最近はWordPressをいじる位しか使っていなくて、BlogもほとんどがiPhoneで書いているので
速度に全く不満がなくなり・・・
ストレージの容量もそこから増えなくなったので、なんだかまだ待てる気もしてきちゃったので(^◇^;)

ただ、動画とかいじるとやっぱり速度に影響されるのですよ。
MBAから半年後の2011年に買ったMacminiはメモリ8GB積んでいますが、MBAの2GBより遅いです(汗)
(あまりに遅すぎてMBAで動画作り直したり^_^;)

なので、8GBを積めて、さらに高速になったMBAはかなり魅力的!
密かにあの後4時30分ごろポチりそうになってましたが(^◇^;)
「もう一度寝てから考え直そう!」
と、思いとどまり・・・(まだ考え中^_^;)

もう、ここまでくれば大丈夫かなと・・・

・・・

さて、話を変えて!!

iOS7もかなり変化があって楽しみですね!

https://taisy0.com/2013/06/12/17306.html

一部変わりすぎて分かりにくくなったという話もあったりしますが、自分はそれほど気にならなくてすぐなれると思ってます( ´ ▽ ` )ノ

日本語から英語に!?

でも、一瞬だけ「日本語だとダサい」なんてTweetがあったので(今はそのTweet消えてます(^◇^;))

「それだったら言語環境を英語にしちゃえば良いんでない!?」

と、思って今日は言語環境を英語に変えて試して見ました!

↑な感じで
自分で作ったフォルダ以外全部英語に!

(↓アプリの言語環境が日本語の場合はそのまま日本語でした。)

Tweetbotなども英語になったのですが・・・

ここで問題が!!

Tweetbotの翻訳機能を使うと!!

日本語を英語に翻訳されてしまうのでした^_^;

英語は翻訳されずにそのまま・・・
まぁ、当たり前ですよね(^◇^;)
(現在は言語環境を日本語に戻しました\(^o^)/)

MBAやっぱり買うなら…

ちなみに、MBA買うなら13incで全部詰め込む予定。
後で変えられないのがやっぱりポイントですね!
自分が車を買う時と同じやり方です!
その車種で一番グレードの高いものを買います!後で変えられないからね!!
(今持っているMBAを買った時はメモリ後で増やせないって知らなかった^_^;)

そして↓の様なBlogも見ちゃうと欲しくなってしまいますよね〜・・・

め~んずスタジオ : 新型MacBook Airをオンラインでカスタマイズして買いました~♪

いや!買わないけどね!!

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

追記:2013.6.13

・・・

(´ー`)σ ポチ

・・・

|彡モサッ!

Posted from するぷろ for iPhone.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください